一匹狼のすすめ

ミニマリズム&一匹狼思考=あなたの生きカタ

芸術作品になったiPhone6sが市販品に戻るまで

先週、iPhoneが胸ポケットから落下する事件が発生した。

go2nyk.hatenablog.com

画面が割れてフリック入力がしづらくなり、見づらくもなってしまった。

画面が割れたまま使う人もいるが、そうするのは嫌だ。

Apple Storeに問い合わせたところ、予約すれば修理は即日でできるとのことなので、早速予約した。

 

そして週末、渋谷のApple Storeにやってきた。

f:id:go2nyk:20170909185503j:image

iPad Pro買いに行った時以来だな。

 

修理の前に外観確認をお願いしたところ…

f:id:go2nyk:20170909191224j:plain

1週間だけ「画面バキバキ女子」の仲間入りをしていた

なんと、本体がわずかに歪んでいるそうで、ディスプレイの交換だけでは済まない可能性があるとのこと(ズボンの後ろポケットに入れてることが多かったから、落下事件はあまり関係ないと思う)。

そうとなると、本体交換で34,000円ほど取られることになるが、それも了承したうえで、修理をお願いした。

 

待つこと2時間…

見事に復活!

f:id:go2nyk:20170909185150j:image

画面がキレイ…文字が打ちやすい…。

改めて使いやすさのありがたみを味わったのであった。

 

幸いにも、ディスプレイの交換だけで済んだ。
15,980円という痛い授業料を払い、絶対にiPhoneを落とさないように対策しなければと気を改めた。

そこで、以前(邪魔になって)断捨離したバンカーリングを買い直した。

f:id:go2nyk:20170909191640j:plain

片手操作が捗るバンカーリング

これはスタンド代わりにもなるし、片手でのカメラ撮影がやりやすくなる優れものだ。これで手に持っている時は絶対に落とさないはず!

PlusサイズのiPhoneを持っている人にも、ぜひオススメしたい。

Amazon | BUNKER RING Essentials(Matt 6 Color) バンカーリング iPhone/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・スタンド機能(シルバー ) | ホールドリング 通販

 

モバイルボヘミアンたるもの、iPhoneの一台くらい大事に使っていかなければ!