一番歩きやすい靴は、MERRELLのJUNGLE MOCだ!

f:id:go2nyk:20171023144038j:plain

こんにちは!私服の靴はMERRELLのJungle MOCを愛用してるけん兄さんです。
今までに様々な靴を買っては他に買い直しましたが、今はこの靴に落ち着いてます。

◆MERELL JUNGLE MOCとは?

MERELL(メレル)というアウトドアブランドのスリッポン(紐なし)タイプの靴です。
独自の設計によって足のフィット感が抜群に良くなり、長距離を歩いても疲れにくいようになっているんです。

www.merrell.jp

快適性を追求した、メレルの人気ナンバーワンモデル。独自のアウトソールで履き心地がよく、疲れを軽減します。

【引用:メレル公式サイトより】

◆私がMERRELL JUNGLE MOCをすすめる3つの理由

2年近くこの靴を愛用している私が、オススメの理由を紹介します。
①紐なしのシンプルなデザイン
ヒモがほどけたら結び直すのがめんどくさいし、手入れをする時に外してまた付け直すという手間が嫌だったので、それを省きたかったんです。
スリッポンタイプなら表面の手入れをすればいいだけなので、時間はかからない。
ひもが無いおかげで、着脱は断然しやすいです!これも大事な要素!
靴を脱いだり履いたりするのに時間がかかってちゃ、スマートじゃないですね。

 

②足に馴染み、歩きやすく疲れにくい。
バイクや車は持っていないので、徒歩か公共の交通機関を使っています。
タクシーに頼らないようにしているので、「これくらいは自分の足で行けるな」と思ったら、徒歩で移動するようにしています。
この靴は、足の形に馴染むように設計されているので、以前の靴と比べて段違いに疲れにくくなりました。
仕事用の革靴だと、歩きづらくてしかたがない(笑)
 

③雨が降っても水が入りにくい
ブーツほどの防水性はないですが、土砂降りでない限りは問ありません。
スニーカーを履いてた時は、雨の日は中までびしょ濡れになったので、家に帰ったら新聞紙を詰め込んでいました。今は一切やってません。
一日中爪先に気持ち悪い感じが残る苦痛から解放されたのは大きなメリットです!

 

◆実際に履くとこんな感じ

f:id:go2nyk:20170903114421j:plain

このミニマルなデザインと、足を包んでくれるフィット感がお気に入り

この靴はとても軽量で、それが疲労の軽減に貢献しているそうです。

驚きの一つは軽さですが、片足345gしかありません。この軽さが疲れ知らずの理由にもなっているんですね。

 【メレルのジャングルモック特集。防水性も履き心地も抜群のメレルを見逃すな

より引用】

 

買ったばかりの時は若干締めつけられるような感じがしますが、履いてるうちに足の形に馴染んでくれるので心配いりません。
アクティブなアウトドア派の人にはおすすめな靴です!
メンズ用もレディース用もあるので、男女関係なく履けます!

www.amazon.co.jp

今回はこの曲でお別れです。それではまた次回!

www.youtube.com