全スマホユーザーに告ぐ!スマホは絶対に胸ポケットに入れるな!

こんにちは、けん兄さんです。
実は、スマホを使ってから7年目にして、初めて画面を割ってしまいました...。
画面を割ることなんて無いと思っていたら、まさかの画面バキバキ女子デビュー(笑)

それは、今朝外出していた時のこと。
風で飛んできた新聞紙が脚についたので、それを取ろうとして前屈みになりました。

すると、胸ポケットに入れていたiPhoneがスルッと落ちていき...
ジャッキー・チェンのごとく、画面側から固い舗装路に着地したのでした。

!!!


「しまった…!」と思った時には既に遅し。
拾い上げた時には、見事な芸術作品が出来上がっていたのでした。

f:id:go2nyk:20170902095138j:plain

画面が割れたiPhoneは、もはや芸術作品にしか見えない(笑)

最悪なことにApple Careは期限が切れていて、¥14,800の痛い出費を払うことが確定。

ケースや保護シートをつけてないので、持ち運びには気をつけるようにはしていたが、「胸ポケットに入れてる時に前かがみになってはいけない」という認識を持っていなかったのは甘かった...。

週末、AppleStoreで修理してもらいます。
それまでは画面が見づらくなり、文字が打ちづらくなった“芸術作品”で頑張ります。

 

それではまた次回...。