1人でゆっくりしたい時、埼玉の浦和にある「okioki cafe」をオススメしたい3つの理由

f:id:go2nyk:20171005101352j:plain

居心地のいいカフェで、至福のひと時を

こんにちは、けん兄さんです。

ブログ執筆に集中できるカフェを埼玉で探していたら、浦和にある「okioki cafe」という店を見つけたので、実際に行ってみました!

◆okioki cafeをオススメしたい3つの理由

f:id:go2nyk:20171005131304j:image

【画像 : 浦和駅前にカフェがオープン/Oki Oki Cafe@浦和|神楽坂ランチブログ より】

営業時間:8:00-21:00

アクセス:浦和駅西口を出てすぐそば。交番を左手に直進し、「浦和地魚屋台 豊丸」の隣

 

ここのカフェ、1人でゆっくりしたい人にすごくオススメなんです。理由はこの3つ!

①無料でWi-Fiと電源が使える

店内では、無料でWi-Fiが使えます。

コンセントもあるので、パソコンやスマホも充電できます。ありがたや。 

というのもあってか、パソコンで仕事している人も多くいました。
フリーランスやブロガーさんにもピッタリなお店です!

f:id:go2nyk:20171005090926j:plain

無料でWi-Fiとコンセントを使えます

②店内は完全禁煙

店内は完全禁煙で、喫煙できるのは外のテラス席だけ。

タバコが苦手な人にはありがたいですね。

分煙するよりは、完全に禁煙している店のほうが断然いいです。

中途半端な分煙だと、煙や臭いが流れてくることがあるんですよね。

喫煙者もトイレやレジに来るので、分煙の意味は全くないという。

 

③心地いい音楽だけの静かな環境で集中できる

チェーン店だと、学生とかマイルドヤンキーみたいな若者が溜まりやすいので、鬱陶しいんですよね。

私は平日の午前中に行きましたが、全員1人客だったので、おしゃべりの騒音に悩まされることなく集中できました。

店内は、女性でも1人で気軽に入れる雰囲気!

流れる音楽もとても心地よかったです。

静かな環境で集中したい場合は、2階席をおすすめします(ランチタイムになると、1階席は騒がしくなります)。

f:id:go2nyk:20171005083220j:plain

2階席の様子。静かで居心地のいい環境です。

f:id:go2nyk:20171005083227j:plain

心地いい音楽が流れる、ノイズレスな空間

◆カフェ好きに嬉しい、オシャレな雰囲気

このお店、とにかく雰囲気がオシャレ。カフェ好きな人は要チェック☆

f:id:go2nyk:20171005090912j:plain

ホットの紅茶はポットで出してくれます。

f:id:go2nyk:20171005090916j:plain

コーヒーはカフェインレスもあります


◆カフェで過ごす時に守るべきマナー3ヶ条

カフェで過ごす時は、この3ヶ条は忘れないようにしましょう。

①混む時はやめるか、早めに切り上げる

カフェはあなたの部屋でもなければ、家でもありません。

空いてる時ならいいですが、混み始めたら移動するのがベターです。

自分が席を探している立場になれば、飲み物だけで長時間席を占拠しているのを見るとイラっときますよね?

 

②1人でスペースを占有しない

椅子に荷物を置いて場所取りをしたり、1人で2人分のスペースを使うのは邪魔です。

使うものだけテーブルに置き、あとはカバンにしまって足元に置きましょう。

 

③自分が発している音の大きさを自覚する

パソコンのタイピング音は、気をつけないと意外と大きくなってしまうもの。

力を抜いて打ち込むようにしましょう。

あと、イヤホンを使う時は音量にご注意を。

自分じゃ気づいてなくても意外と音漏れしてますし、やかましいっすよ!!

もちろん電話とか論外です。

 

居心地の良い空間で至福のひと時を過ごすためにも、マナーを守って使いましょう!